マネーコンパス(お金の羅針盤)

資産形成や貯蓄のためのお金の使い方や使い道の羅針盤サイト

一時的な資金繰りをしのぐためのファクタリング 低金利おすすめ5選

コロナで 一時的な資金繰りをしのぐためのファクタリング 低金利おすすめ5選

 

コロナの影響で資金繰りがうまくいっていないなど一時期的な資金繰りの対応が必要な方は必見。銀行の借入は受けれれないが、クレジットカードの売掛金があるが入金が2ヶ月後先のような場合、いますぐ現金が必要だが、売掛の入金が入ってくるまでお金がもつかわからない。そのようなときにファクタリングは一時期的な資金繰りに活用できます。いまはいろんなサービスが出てきておりまして、むやみに個人間で高金利でファクタリングするような時代ではありません。

償還請求がないファクタリングもありますので以下5選おすすめポイントも記載してますので一時期的な資金繰りが必要な方は参考にしてください。

 

①QuQumo online

 償還請求権なしの【売掛金前払いサービス】になります。
従来のファクタリングサービスと違い、 WEB完結にする事によって圧倒的にスピードと手数料の安し込みから入金まで最短で2時間で可能です。
ファクタリングではなく新たなコンテンツとして【売掛金前払いサービス】
WEB完結だからこそ、日本全国対応 パソコン若しくはスマホがお手元にあればご契約締結まで可能です。 さを実現できます。
手数料は1%~最大でも14.8% 契約は弁護士ドットコム社のクラウドサインにて契約の為安心。

■おすすめポイント
売掛金さえあれば、いつでもどこでも資金調達する事が可能です。
手数料が手数料は1%~最大でも14.8%

 

 

②三共サービス

企業様が債権の回収時までに資金調達できない不足金額を代わりに資金化する仕組みです。
企業様が保有する売掛金*1をファクタリング会社が譲り受け
売掛先企業様の支払期日前にお支払い致します。

*1 納品・サービス提供が完了しており既に請求書を出しているが
支払サイトの都合によりまだ入って来ていないキャッシュ


当社のファクタリングサービスは「償還請求権*2のないファクタリング」であるため
資金調達をしても借入金となりません。
よって借入金とは違い、返済の必要がないのが特徴となります。
売掛金をすぐに現金化、安定した資金調達が可能となるため
中小企業様を中心にご利用いただいております。


銀行返済の条件変更中(リスケジュール)でも、赤字、債務超過でも
担保不動産、保証人がなくても利用可能です。
全国対応のサポート体制があり、安心してご利用頂けます。

*2 ファクタリングした売掛債権については、その支払先が決済期日に支払不能に陥った場合に、
それをお客様とファクタリング会社のどちらが負担するかによって、お客様が負担する
「償還請求権のあるファクタリング」と、ファクタリング会社が負担する
「償還請求権のないファクタリング」の二つに分類されます。

借入しない資金調達をお探しでしたら売掛金を今すぐ現金化できます。
売掛金の早期現金化「ファクタリング」で安定した資金調達を!
銀行返済の条件変更中(リスケジュール)でも赤字、債務超過でも、担保不動産、保証人がなくても利用可能で
す。
安心の全国対応サポート!!

■おすすめポイント
全国対応可。償還請求権のないファクタリング
事業資金運営でお悩みの経営者の方へ借入ではない、「ファクタリング」売掛金を現金化する
資金調達・資金繰りサービスでキャッシュ・フローの改善が可能

 

ネクストワン

ファクタリングは企業などが保有する売掛債権をファクタリング会社に譲渡し、 譲渡代金をファクタリング会社が支払う資金調達法です。 近年では経済産業省も利用促進をしていることで話題になった資金調達法です。

売掛債権を買い取り早期に事業資金化することが 可能なファクタリングでは、支払期日前に資金を 手にすることができるのでキャッシュフローの改善ができます。 ファクタリングは借り入れではないので 返済も利息もなければ保証人や担保も不要、 赤字経営や税金滞納でも売掛債権さえあれば利用できる強い味方です。 2社間ファクタリングの場合は、売掛先に知られずに資金調達も可能です。 電子契約(弁護士ドットコム社のクラウドサイン)にて WEB上で完結可能なのでスピーディーに資金化が可能です。

■おすすめポイント

銀行やノンバンクではない便利な事業資金調達方法「ファクタリング」 過去の借入の事故等、一切関係なくご利用頂けます。 また、お忙しい方や遠方の方にも安心の非対面契約にて 事業資金をご用立て致します! 初めての方にも丁寧に説明

 

エスコム

即日対応可能で業界最安水準(最低手数料1.5%~)のファクタリングサービスです。
大阪に拠点があり関西圏を中心に西日本エリアはみちろん全国対応可能です。

・最短即日で全国対応しており、出張買取、郵送、WEBでのご契約など
 お客様に合わせて柔軟に対応致します。

・償還請求権の無いノンリコースでお客様に保証を求めない契約なので
 万が一売掛先が倒産した場合の支払いリスクを回避できるメリットがあります。

・銀行などの融資と違い、借入をするわけではないので、
 赤字決算・税金の未納・銀行をリスケ中でもご契約できます。
 担保、保証人はありません。
 なので売掛金さえあればご契約出来るというメリットがあります。

・スピーディーに丁寧なご対応させて頂きます。
 借入ではない新しいかたちの事業資金調達方法「ファクタリング」。

契約をWEB完結(弁護士ドットコム社のクラウドサイン)にする事によって
圧倒的なスピードで入金が可能。

■おすすめポイント
即日対応可能で業界最安水準最低手数料1.5%~
銀行やノンバンクではない便利な事業資金調達方法「ファクタリング」
過去の借入の事故等、一切関係なくご利用頂けます。
また、お忙しい方や遠方の方にも安心の
非対面契約にて事業資金を用立ててくれる

⑤西日本ファクター

「スピード」
・最短で即日1000万円迄買取り(三社間なら3000万円迄)

「事業主ならどなたでも」
・法人あての売掛債権をお持ちなら法人、個人事業主問わず買取り可能

「独自審査」
・融資と違い、税金滞納、赤字決算等の会社の経営状態を問いません

「お取引先には知られず」
・二社間取引なら売掛先、
「福岡にある当社だからこそ」
・地元に根付いたお顔の見えるお取引き
・九州・中国エリアならスピーディーな対応が可能です

手数料は2.8%~

■おすすめポイント
九州、中国エリアの事業主様で
東京や大阪のファクタリング業者を利用中の方は
福岡にある当社を利用すれば

「交通費、宿泊滞在費等の経費が掛からない」
「見積り~買取り~入金までの時間の短縮」等のメリット。
 他社利用中でも乗り換えも可能